初心者のための自転車ハウツーサイト ペダルチューン

チーム・スカイ(Team Sky)のクリス・フルーム選手の練習をチェックできる

チーム・スカイ(Team Sky)のクリス・フルーム選手の練習をチェックできるサイトがあります。それは「STRAVA」です。

STRAVAは、サイクリング、ランニングなどのトレーニングログを保存することができるGPSを使ったアプリです。GooglePlayでは、エディタのおすすめにも選ばれています。保存したログはウェブサイトからでも見ることができます。

そして、そのSTRAVAにクリス・フルーム選手のアカウントがあり、トレーニングログを誰でも見ることができます。
ただし、トレーニングログを見るにはログインが必要で、アカウントを持っていない場合は、アカウント作成が必要になります。Googleアカウントやfacebookアカウントを持っていれば、簡単に作成できます。

ログインした状態で、上記のフルーム選手のアカウントURLにアクセスし、(PC画面だと)右側の「トレーニングログ」をクリックすると、ログを見ることができます。

直近だと、今年9月4日が最後になっており、トレーニング内容は、距離82.76マイル(約133キロ)、時間3:08:05、高度5,037フィート(約1.5km)、平均26.4マイル(約42km/h)、最高54.8マイル(約88km/h)。この他にもいくつかログが残っているので興味がある方はログインして確認してください。

昨日、スカイが来年いっぱいでスポンサーを撤退すると発表しましたが、まだラスト1年あります。チーム・スカイのさらなる活躍を期待しています。