初心者のための自転車ハウツーサイト ペダルチューン

エリートレディースBMXレーサーBeth Shriever(19歳)のオリンピックへの資金提供

BMXレースは、最大7人で同時に並んで競争する自転車レースで、エリートレディースBMXレースは、2008年からオリンピックの種目にあますが、2011年以降は、イギリスの女性代表がいませんでした。

Beth Shrieverさんは、ジュニア、イギリス、ナショナルチャンピオンになったことや今までの経験から、オリンピック出場権の獲得は、うまくいけば達成可能と話しました。

しかし、機材などのスポンサーはいますが、旅行や宿泊施設はサポーターがいないため、自己負担での出費が必要となり、それを解決するためにクラウドファンディングを行いました。

オリンピックに出場するためには、2018年9月~2020年6月の期間中に、オリンピック出場権を獲得するためにできるだけ多くのレース出場が必要で、最低26レース出場するためのコーチング、自転車の予備品、旅行と宿泊施設に、50,000ポンド資金援助が必要と語っています。

ちなみに、2018年は、家族や友達から助けられ約37,000ポンドを費やしたとも語っています。

2017年4月に、イギリスは、女性のBMXレースのための資金をカットしており、自分で全てを賄う必要があり、記事執筆時には21,000ポンドの寄付が集まっています。

参考:gofundme